るんるんjog

そこに道があるから…

  1. TOP
  2. 27億秒の旅の途中(kayano's blog)

27億秒の旅の途中♪

今日は吉野♪

投稿日:2010年11月27日(土) 23:32

今日も良いお天気
早朝からまたまた奈良へ出かける
今日の目的は金峯山寺(吉野)の蔵王権現ご開帳。
ご開帳の土曜日だから人が多いかと思っていたが、それほどの混雑ではなかった。
お目当ての蔵王権現は想像以上に大きく圧倒された
1000円は高いな、と思っていたけれど、1000円の価値はあったな
金峯山寺を出て、竹林院を経て吉野水分神社まで行って、折り返して如意林寺へ。
いずれも以前訪れたことのあるお寺だが、結構忘れていた。
桜の季節には何回か行ったのだけれど、紅葉もとてもきれいだった。
かなりのアップダウンがあるので、良い運動になった
本日のお線香は、金峯山寺のNew蔵王香(箱だけ以前と変わっていた)と伽羅。
蔵王香は箱が変わっていたが名前が同じだったので、「箱変わりましたか?」とお訪ねすると
最近新しくなったとのこと。
中身は同じだというので少し悩んだが、結局買うことに
伽羅は3000円だったので一瞬怯んだが、見本の箱を開けて香りを嗅いでみると、なんと”みのり苑”
「製造元みのり苑ですか?」とお訪ねしたのだが、自分たちは売っているだけなので分からないとのこと。
みのり苑だと確信して買ってきた。
中を開けるとやはり、みのり苑と書いた紙が入っていた
みのり苑のお線香は本当に上品だね

コメントを書く

(メールアドレスは公開されません)
コメント
名前

*

送信の際は、上の画像を読み取って「キャプチャコード」欄に入力してください。

※コメントは承認されるまで表示されません。

ページの先頭に戻る