るんるんjog

そこに道があるから…

  1. TOP
  2. 27億秒の旅の途中(kayano's blog)

27億秒の旅の途中♪

薄学

投稿日:2010年1月25日(月) 22:30

夕方頃に宇宙ステーションが日本の近くを通るというので
その時間に急いで歩道橋に上ってみましたが、
あいにく今日は曇天。
いくら明るく見えると言っても、この曇天ではね。
どうも22日頃から毎日見るチャンスはあったようです。
昨日おととい辺りなら見れたのかな
宇宙といえば、kayanoは「天体」が苦手です
星座なんて殆ど分からない
冬の星座で唯一分かるのがオリオン座。
でも「あ、オリオン座がきれいだ。」といえば
星座をよく知っているように聞こえるので
季節毎に1つだけ覚えておくのがお得かもしれない

コメント

  • 投稿者:ひこらん 2010年1月26日 4:15 PM

    北斗7星、金星、空を見てわかるのはこれだけです
    先日、宇宙ステーション見ましたよ。
    ラジオでやいのやいの言ってましたので。

  • 投稿者:kayano 2010年1月26日 11:26 PM

    北斗七星、見たことありませんq@_@p(多分見ているだろうけど北斗七星だと思ってみていません)。
    金星の方は「あの明るいのが金星(のはず)だ(と思うんだけど違うかな・・・まあいいや)!」と時々人に偉そうに言います(^^)。
    ひこらんさんは宇宙ステーションご覧になったのですね。羨ましい。
    今度通るときはきっと見よう!(通るのかな?)

コメントを書く

(メールアドレスは公開されません)
コメント
名前

*

送信の際は、上の画像を読み取って「キャプチャコード」欄に入力してください。

※コメントは承認されるまで表示されません。

ページの先頭に戻る