るんるんjog

そこに道があるから…

  1. TOP
  2. 27億秒の旅の途中(kayano's blog)

27億秒の旅の途中♪

IE8は素晴らしい

投稿日:2010年1月27日(水) 22:41

そういえば、ブログを始めてからIE8で検証するのを忘れていた。
今更ながら見てみると
・・・ラッタッタ~♪
見事にナビゲーションが崩れている
さすがMSさん!えらいえらい!!
どこまでも独自路線!立派立派
早速IE8用のハックを調べてみる。
何種類か考案されているようだ。
しかしどれを試してもうまくいかない
確かにIE8には効いたが、同時にfifefoxにも効いてしまう。
IE8如きのためにfirefoxのレイアウトが崩れるなんて本末転倒だから、
IE8は最低限の修正でやめておく。
「IE8ではナビゲーションはヘッダーに重なっているし短いです。仕様です。しょうがないです。」
と開き直っておこう

コメント

  • 投稿者:魚野川の鮎 2010年1月28日 9:44 AM

    日記を読ませていただきましたが
    何のことかさっぱりわかりましぇ~ん、、、、。

  • 投稿者:kayano 2010年1月28日 11:48 PM

    マラソン以外のkayanoのもう1つの趣味は「パソコン」♪
    このブログもcssというファイルを書いてパソコンサイト(「関西のお寺巡り」)と同じデザインにしています(^^)。
    しかし、国際基準をほぼ守っていると言われているfirefoxというブラウザで見るときれいに見えているのに、MS(マイクロソフト)のIE(インターネットエクスプローラー)で見るとレイアウトが崩れてしまうことがよくあるのです(^^;。
    MSはホームページ作成者泣かせなんですよ。

コメントを書く

(メールアドレスは公開されません)
コメント
名前

*

送信の際は、上の画像を読み取って「キャプチャコード」欄に入力してください。

※コメントは承認されるまで表示されません。

ページの先頭に戻る