るんるんjog

そこに道があるから…

  1. TOP
  2. 27億秒の旅の途中(kayano's blog)

27億秒の旅の途中♪

Newsって難しい

投稿日:2011年10月24日(月) 23:54

今週は良いお天気が続くと思っていたのに
いつの間にか天気予報が変わって、明日は雨になっていた
夕方、中之島のアヒルちゃんを見に行こうと思っていたのにな。
****************
Newsのみかた…
****************
太郎君は7ヶ月前、焼き肉をおなかいっぱい食べました。
だから現在体重が200kgもあります。
ああ、あのときの焼き肉が憎い。
この話にどこかおかしいところがありますか?
ないですよね。
7ヶ月前○○で放射能漏れ事故がありました。
だから現在千葉県柏市で高い放射能レベルが測定されています。
ああ、○○が憎い。
これと同じですもんね。
あの日以前のデータ(定期点検直後とか)がないのに、
どうして○○の放射能だとわかるんだろう。
もし仮に3月11日以前は殆ど放射能が検出されていなくて
あの日を境に急激に値が高くなったのであれば
(そして、その前後にその近辺で他に放射能漏れなどの事実がなく、
九州など○○から遠く離れた地域ではそれ以前も以後も殆ど検出されていなければ)
99%くらいの確率であの事故のせいだと言っても良いように思うが、
以前のデータもなく(あるいは隠したまま)やれ○○だ、というのは
多分に科学的ではないように思う。
マ●コミはそれほどバ●なんだろうか。
それともわざと国民の不安を煽って○○憎しの差別を助長するのが目的なのだろうか。
あるいはこの際なんでもかんでもあの事故のせいにして
本当のことはうやむやにしてしまおうという高度な(?)○○的判断なのだろうか。
う~ん、Newsは難しい

コメントを書く

(メールアドレスは公開されません)
コメント
名前

*

送信の際は、上の画像を読み取って「キャプチャコード」欄に入力してください。

※コメントは承認されるまで表示されません。

ページの先頭に戻る