るんるんjog

そこに道があるから…

  1. TOP
  2. 27億秒の旅の途中(kayano's blog)

27億秒の旅の途中♪

えんだか?

投稿日:2011年3月17日(木) 23:53

今日も寒かった。
うちの近くでは雪も降ったみたい
地震で株価が下がるのは分かるが、急激な円高でさらに株価の下落に拍車がかかっているという。
何故円高?
与謝野さんは「円高は思惑的に発生」と述べたそうだが、
世界経済ってほんとに分からないね
経済まで落ち込ませてはいけません。
いまこそ西日本が頑張って経済活動を下支えしましょう

コメント

  • 投稿者:ひこらん 2011年3月18日 10:12 AM

    円高!なぜ? 私もそう思います
    しかし相場です、売る人より、買う人が多かったということ。いやこれは当たりませんね、人数から言ったら売ってる人のほうが多かったかもしれません、売り合計が買い合計を下回ったということですね。
    阪神大震災のときも円高でしたね。
    日本が海外で持っている債権を売却するだろうという思惑ですよね、其れに目をつけたファンドが先回りしたということです。
    しかし私は100万円くらいドルに交換したいです、いずれ90円くらいになります、もしかしたら120円くらいになるかも。
    株も上昇に時間がかかりますが銘柄を選んで買いです。
    復興需要関連株を。
    しかしこんなことを口に出していること自体不謹慎、極まり
    ないですね、、、忘れてください。

  • 投稿者:kayano 2011年3月19日 12:37 AM

    いえいえ、経済はそうやって動いているんですものね。
    ただ、情報に踊らされてあたふたしてはいけませんよね。
    株も買ってくれる人がいなければ経済活動が成り立ちませんから、
    別に不謹慎だとは思いません。
    いまはとにかく経済を動かさないと!

コメントを書く

(メールアドレスは公開されません)
コメント
名前

*

送信の際は、上の画像を読み取って「キャプチャコード」欄に入力してください。

※コメントは承認されるまで表示されません。

ページの先頭に戻る